2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつ政ちゃん

本日の夕飯:新潟市 とんかつ政ちゃん 牡丹山店 自分の注文したかつ丼セット(カツ丼並、サラダ、味噌汁、杏仁豆腐)で1,410円。 かつ丼の並。肉もうまいがソースもうまい。 豆腐と蒸し鶏のサラダ。バンバンジー風のソースが豆腐によく合っておいしい。 妻が…

かっぱ寿司に行く

本日の夕飯:新潟市紫竹山 かっぱ寿司 本日のビール(発泡酒):サッポロ ビバライフ 久々にかっぱ寿司に行く。 期間限定厳選味まつりってことでいろいろ限定商品があったので食べてみる。 さより 何度かかっぱ寿司に来ているが初めて見ました。 とろたく 同…

瀬波温泉 龍泉

本日の温泉:村上市 瀬波温泉 湯元 龍泉 今日は瀬波温泉の日帰り温泉施設 湯元 龍泉に行く。 源泉温度が93.8度もあるらしいので駐車場からも湯煙が確認できる。 龍泉は内風呂より露天風呂の方が充実しているので、今日は天気が悪いから露天風呂が満喫で…

村松公園→悠久山

本日の温泉:長岡市 はなみずき温泉 喜芳 本日の桜:五泉市 村松公園、長岡市 悠久山公園 お昼に村松公園で花見をしながらお弁当を食べる。 村松公園に来たのは初めてだが、すばらしい桜でした。天気も良くて、桜もちょうど満開! 平日にもかかわらず、花見…

だるまや 亀田店

本日のラーメン:新潟市 だるまや亀田店 本日の桜:新潟市 鳥屋野潟公園、やすらぎ提 いつのまにか亀田の「威風堂」が「だるまや」に変わっていたので行ってみた。 自分が食べた味噌らーめん 730円 魚介だしが上にふりかけてあり、辛みそも乗っている。そし…

村松さくらんど温泉

本日の温泉:五泉市 村松さくらんど温泉 利用料金:17時30分以降の入館なので500円 今日は村松さくらんど温泉にいきなり行くことに…。はじめは小須戸の花の湯館に行く予定だったんだけど、いろいろあり村松さくらんど温泉へ。 さくらんど温泉に到着したとき…