2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レストラン・喫茶 妃炉

9月23日のランチ:新潟市東区 「レストラン・喫茶 妃炉」 ランチパスポート新潟Vol.6の利用1店舗目はランパス初登場の妃炉にしました。 煮込みハンバーグ 目玉焼きのせ(ライス・ドリンク付き) 目玉焼きが手が込んでいて白身を泡立ててから焼いているようで…

手作り居酒屋かっぽうぎ

9月14日のランチ:新潟市中央区 「手作り居酒屋かっぽうぎ新潟駅前店」 ランパスVol.5の最後の利用です。 三品定食(メインのおかず1品、小鉢2品、ごはん、味噌汁、生卵)で ランパスが利用できます。 メインでかつを選んだらたれかつ丼にしてもらえました…

麺’s SHOP おぐら屋

9月13日:栃木県佐野市 「麺’s SHOP おぐら屋」 宇都宮で餃子を食べた後、道の駅どまんなかたぬま、スーパー銭湯佐野やすらぎの湯と寄り 佐野市のおぐら屋でラーメンを食べました。 チャーシューメン あっさりしたスープで少し太めのちょっと普通と違う麺。…

宇都宮みんみん駅東口店

9月13日:栃木県宇都宮市 「宇都宮みんみん駅東口店」 今回は11時過ぎに到着しました。あいかわらず店の外に行列が出来ていましたが タイミングが良かったのか以前来たときよりは少ない時間で入店できました。 まず4人前の焼き餃子を食べ、その後追加でさら…

9月の槇尾湯ったり苑

9月7日:新潟市西区「槇尾湯ったり苑」 9月の入浴と食事がセットの食浴セット1030円はサケフライ定食でした。 ボリューム満点のサケフライでおいしかったし、おなかいっぱいで満足しました。

イセタンダイニング

9月6日のランチ:新潟市中央区「イセタンダイニング」 伊勢丹の7階でランチ ランパス利用でヒレかつ丼とそばのセット1188円が500円です。 イセタンダイニングはランパスの利用が平日だけでなく、日曜日も使えるのがいいところです。 さらにお昼だけでなく19…

匠Cafe

8月31日のランチ:新潟市中央区「匠Cafe」 西堀ROSAの中でランチをしました。 日替わりランチプレートにデザートゼリーとドリンクが付いて500円。 私は魚のランチプレート 味噌汁に ゼリーにドリンク 妻は肉のランチプレート ゼリーとドリンク 栄養のバラン…

ピッツェリア ダ ルッフォ

8月30日のランチ:新潟市中央区「ピッツェリア ダ ルッフォ」 先に1階で注文して2階で食べるスタイルのお店です。 店員さんがフレンドリーで好感が持てます。 ピッツァ&スイーツセットが500円。 マルゲリータ 甘いピッツァ。甘いピッツァはどうかと思いま…

ラプティートマザーグース

8月24日のランチ:新潟市西蒲区「ラプティートマザーグース」 以前ランパスを利用して良かったので再訪です。 ハンバーグランチ パスタランチ やっぱり雰囲気もいいしお気に入りの店です。 15年6月20日〜15年9月19日までのランチパスポートVol.5 使用11…

ラーメン藤田

8月23日のラーメン:新潟市中央区「ラーメン藤田」 フレッシュ本町にあるラーメン屋さん。フレッシュ本町の昔ながらの雰囲気が好きです。 ランパス利用でチャーシューメンが500円。 おいしそうだったのでついでに注文したミニカレーライス300円 安心できる味…

8月の松崎湯ったり苑

8月17日:新潟市東区「松崎湯ったり苑」 ヒレカツ定食 2か月ぶりくらいの松崎湯ったり苑でしたが、人工炭酸泉と食浴セットいいですね。 日々の疲れがとれます。

麺屋太威

8月9日のラーメン:新潟市東区「麺屋太威(ダイ)」 メインの道路から1本中に入ったところにあるラーメン屋さん。 780円の味玉ラーメンがランパス利用で500円。 おいしい豚骨醤油のラーメンでした。 15年6月20日〜15年9月19日までのランチパスポートVol.…

カフェ青山

8月3日のランチ:新潟市西区 「カフェ青山」 ランパス利用で500円です。 カフェ青山は2度目のランパス利用ですが、前回も思いましたがお得なランチです。 15年6月20日〜15年9月19日までのランチパスポートVol.5 使用8回目

廻る寿司 名在門

7月27日のランチ:新潟市中央区 「廻る寿司 名在門」 ランパス利用で佐渡セット778円が500円です。 これに味噌汁とサラダも付きます。 サラダは7月27日〜8月7日は提供なしとのことなのでこのときは食べれませんでした。 やっぱり100円の回転すしとは違います…