2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン初滑り

2月16日:胎内市 「胎内スキー場」 遅くなったけどようやく今シーズン1回目のスノーボードです。 4時間券パックで3100円。食事券付きです。 胎内スキー場に行った際の楽しみといえば、ジンギスカン。今回も食べました。 妻は、フットボールハンバーグ定食 結…

第19回にいがた 冬 食の陣 当日座

2月13日:新潟市中央区 「食の陣 古町会場」 ブログを書くのが1週間も遅れてしまったけど、先週の日曜日に食の陣に行ってきました。 古町会場に行ったのは糸魚川のブラック焼きそばが食べたかったからだったんですが、行ったときにはもうブラック焼きそばの…

魚べいでうどん

2月7日:新潟市中央区 「魚べい近江店」 魚べいでお寿司を食べた。さらに今回は回転寿司とはいえ寿司屋でうどんも食べてみました。 かけうどん157円 予想以上においしい。値段を考えればこれはお得かも。うどんでお腹いっぱいにさせ、寿司を食べ過ぎないよう…

海ほたる名物あさり焼き

1月23日:千葉県木更津市海ほたるPA 海ほたるであさり焼きを食べました。 見た目は普通のたこ焼きと変わりません。食べると中にあさりが2個入っている感じです。 通常あまりお目にかかれないので、ここに来たとき食べてみるのはいいかもしれません。

羽田空港の抹茶ソフト

1月23日:羽田空港国際線旅客ターミナル「京はやしや」 ランチのあとはデザートに抹茶ソフトを食べました。 行列になっていた抹茶ソフト屋さんです。ただ、並び疲れたせいか写真を撮る事を忘れて、即食べてしまいました。 ちなみに抹茶ソフトはコーンとカッ…

羽田空港でランチ

1月23日のランチ:羽田空港国際線旅客ターミナル「シエル・エ・テール」 別に海外旅行をするわけでもないけど、羽田空港に行ってきてみました。 江戸小路にあるフレンチのお店です。 たしか2600円くらいのランチだったと思います。 メインは魚料理か肉料理を…