2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロンコ

イオン新潟南フードコート内のブロンコで食べたビーフプレート サラダ、スープ付き

喜芳で1日ゆっくり!

今日は花みずき温泉 喜芳で一日休息。 雪が心配だったが以外とたいしたことなくてよかった。 昼間来たのは初めてだが、日中の浴室からの眺めもなかなか良く、また雪がいい雰囲気。 夕飯は、おまかせカマ定食を食べたが、想像より大きなカマがきてビックリし…

胎内スキー場&紫雲の郷

本日は今シーズン初の国設胎内スキー場へ。 平日限定の4時間券パックを買い、鹿ノ俣ロッジへ直行。そしてパックの食事券を使いジンギンカス定食を食べる。 これを食べるのが胎内に行く楽しみのひとつ。だって普通に食べたら1300円するのが2800円のパックの食…

昔食堂 なおじ

今日の夕食は「昔食堂なおじ」にラーメンを食べに行く。 この外観からいっていい雰囲気。大好きだな〜。 店内も外と変わらず昔って感じ。 そして注文した「なおじろうヤサイ」。すごいボリュームで爆弾餃子も食べたら腹いっぱいで苦しかった。 妻は和歌山ラ…

わかぶな&ゆーむ

本日もわかぶなでスノーボード、帰り道に桂の関温泉ゆーむで入浴のコース。 今日のわかぶなは雪が降ったり止んだり。そのおかげで雪質は良かった。積雪量自体も明らかに前回来たときより増えている。今シーズンは雪がちゃんと降ってくれてほんとによかった。…

西方の湯→天神の湯→だるまや

今日はまず胎内市の西方の湯に行く。はじめて行くが大きな親鸞聖人の像があるので場所はすぐにわかる。 親鸞聖人の像の前は何回か車で走ったことはあったが実際に行くのははじめて。 3時前に到着したが広い駐車場に全然車が止まっていない…今日は土曜日なの…

わかぶな高原&桂の関温泉

本日はお昼からわかぶな高原スキー場にてスノボの今シーズン初滑り。妻は2回目…。 去年は近場のスキー場の雪が少なすぎて一度も滑りに行かなかったので、だいぶご無沙汰でした。でも体はちゃんと滑り方を覚えていてくれるもんだと実感しました。 それにして…

城山温泉

新年1発目の温泉は 新発田市の百花の里 城山温泉です。 初めて来たが、日曜日の夕方だしそんなに混んでいないかなっと思っていたが あまかった!混んでる…。 とはいえ休憩できないほどではなかったので一安心。 食事もしてきたが食べ物は比較的安いような気…