2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

松崎湯ったり苑の人工炭酸泉

9月20日:新潟市東区 「松崎湯ったり苑」 松崎湯ったり苑に出来た高濃度人工炭酸泉を体験したくて行ってみました。 露天風呂の檜風呂が人工炭酸泉になっていました。入ってみると細かな泡が全身に付いて非常に気持ちがいい。 天然温泉ではありませんが、これ…

ワンコイン食堂 わたぞう

9月13日のランチ:新潟市東区 「ワンコイン食堂 わたぞう」 ワンコイン食堂っていうくらいなのでほとんどのメニューが500円以内で食べれます。 ワンコインランチ(500円)を食べてみました。 ラーメンにライス、野菜炒めのセットです。500円でこれならお得だ…

2012年片貝まつり浅原神社 秋季例大祭奉納大煙火

9月9日の花火:新潟県小千谷市 「片貝の花火」 今年は仕事の休みが丁度いい感じに花火の日と重なることが多かったので、海の柏崎、川の長岡、山の片貝と越後3大花火大会全て見に行くことができました。 片貝は3尺玉と4尺玉を見ることが目標ですので、新潟…

地魚食堂 瓢

8月9日のランチ:新潟市中央区 「地魚食堂 瓢(ひさご)」 ぴあBandaiに行くたびに気になっていたお店でランチをしてきました。 焼魚定食750円 妻の頼んだ地魚たれかつ丼580円 結構リーズナブルな価格でおいしく満足度高いです。魚が好きなら…

焼肉ハウス 柳月

7月29日のランチ:新潟市東区 「焼肉ハウス 柳月」 日曜日もランチメニューがあるので、お昼に焼肉です。 カルビ定食980円と牛ロース定食1200円を妻と2人で食べてきました。 柔らかくておいしいお肉です。お肉は村上牛のようです。ランチメニューにはないん…

三六日本料理店

9月6日のランチ:新潟市東区 「三六日本料理店」 山ノ下市場通りの近くのお店でお昼を食べました。「三六」って書いて「さぶろく」って読むようです。 あまり目立たないので車で走っていると気づかないような感じのお店ですが、知る人ぞ知るお店って感じで私…

源来軒

7月22日のラーメン:福島県喜多方市 「源来軒」 喜多方ラーメンの元祖と言われる老舗に行ってきました。 混んでない時間帯に行きましたが結構込んでいました。味はなつかしい感じのするラーメンでおいしかったです。

三国街道 塩沢宿 牧之通り

7月16日:南魚沼市塩沢 「牧之通り」 まずは散策してみました。 お昼を食べれそうなところを発見したので入ってみました。 OHGIYA CAFE。米粉を使用したワッフルが食べれるお店です。 ワッフルのランチ こちらはパスタランチ そしてどちらのランチ…