2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出湯温泉共同浴場

2008年2月8日に新築(改築?)された阿賀野市の出湯温泉共同浴場に行ってきました。 旧施設には行ったことがなかったので、どんな感じで変化しているのかはよく分かんないけどまさに名前のとおり共同浴場って感じ。 休憩スペースも食堂も自動販売機すらない…

芝峠温泉→十日町雪祭り

まつだい芝峠温泉 雲海に行ってきた。ここの楽しみの一つの景色が雪が降っていた為、あまり見ることができなかったのがちょっと残念でした。 ただ、景色が見れなくてもいい温泉でした。 温泉に行ったあとはそのまま、十日町の雪祭りに行って来た。 雪祭りの…

ばれんたいんでぃ

昨晩、日付が替わってしばらくしてから妻からバレンタインのちょこを貰った。 GODIVAのチョコ 値段を聞いてびっくり!高すぎる…。高級すぎてもったいなくて食べれないかも。 といいつつ、3個ほど食べてみた。うまい! 明日以降ちょっとづつ大事に食べ…

L change the WorLd

ひさびさに映画を見に行った。 L チェンジ・ザ・ワールド 前回映画を見に行ったのもデスノート ザ ラストネームだったと思うんだけどな。 今回の映画はデスノートとはまた違った面白さのある内容でよかったと思う。別にデスノートを見た事なくて、いきなり…

塩の湯温泉

胎内にスノボに行った帰りに胎内市の塩の湯温泉 サンセット中条・ふれあい館に行ってきた。 まずはじめにふれあい館の広い浴室に入る。薄黒色の温泉でちょっと熱い。サンセット中条より温度は低くなっているらしいがそれでも熱い。あと匂いがけっこうする。…

さくらの湯

ひさびさに弥彦 桜井郷温泉 さくらの湯に行ってきた。 お〜!なんか改装(いや、増築かな)をしている。完成は3月か。たしかに、現状だと以外と休憩スペースとか狭いもんね。3月が楽しみ! それにしても久々に来たら6時くらいなのに平日とは思えないくらいに…

節分の太巻き

節分ということで、妻の手作り太巻きを食べた。 いつからだろう?太巻きを節分に食べるようになったのは。子供の頃は食べていなかったはず。というよりここ数年のような気がするんだが。 コンビニやスーパーで節分に太巻きってことで売りはじめてからだろう…

月岡温泉 美人の泉

月岡温泉共同浴場の美人の泉に行く。 浴室に入ると温泉の匂いがすごい。そして温泉の色が緑色…。まるで入浴剤が入っているかのような色だが本当にこのような色のようだ。なんとも珍しい。匂いといい温泉に来たことを非常に実感できていい。 共同浴場ってこと…