2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪大将

4月20日の夕飯:新潟県見附市 大阪大将 見附今町店 長岡の悠久山で桜を見た帰りに王将を発見。 新潟県内にあるとは知らず思わず寄ってみました。

悠久山の桜

4月20日の日記 新潟市の桜はほぼ終わったようです…。 ので、毎年必ず行っている長岡市の悠久山ならまだ大丈夫かなと期待して夜桜を見に長岡へ。 もちろん、ETCの通勤割引時間帯を利用して通常の半額で高速道路を利用しました。 新潟市から長岡の悠久山まで1…

ラ・ターブル

4月20日のランチ:新潟市東区 ラ・ターブル 東区東明にあるパン屋さんのラ・ターブルでパンを買ってきました。 先日行ったパンステージ メリーズのすぐ近くです。 カフェも併設されていて混んでいました。 今度はカフェにも行ってみたいところです。

すごぼりの桜

4月15日の桜 お昼に新潟市江南区(かな?)のすごぼりの桜を見に行く。 前日雨だったので、桜が心配でしたが大丈夫でした。満開です。

ETC装着!

4月6日ようやくETC装着しました。 もちろん助成金制度を利用です。 黄色い帽子で12時から16時まで妻の車と自分の車を2時間づつ預けて取り付けしてもらいました。 そして、早速ETCを利用してみました。 やっぱり分かっていた事ですが、便利です…

大勝軒 新潟

4月6日のランチ:新潟市中央区 元祖 つけめん 東池袋 大勝軒 新潟 妻の注文したチャーシュー麺。 昔ながらの中華麺って感じ。懐かしい味のラーメンです。 味噌つけ麺。 濃い味のスープだが麺をつけると丁度よい具合になります。つけ麺があまり好きでない自…

初めての献血

4月2日に新潟市中央区万代にある「献血ルームばんだいゆとりろ」にて人生初の献血を行ってきました。 400ml献血です。 その検査成績のお知らせが本日郵送にて家に届きました。 結果は全ての項目で標準値の範囲に入っておりました。つまり健康ってこと…

パンステージ メリーズ

4月2日のランチ:新潟市東区東明 パンステージ メリーズ パン屋に行くのは久しぶりです。 あまり車の通りが多い道でないのに、次から次へとお客が来て常に混んでいました。 コーヒーサービスもあったのでそれも頂いて、鳥屋野潟公園へ。 パン6個買って1000円…