2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サフランの半額券

11月27日のパン:新潟市中央区 「サフラン 女池店」 サフラン女池店4周年記念のときにゲットした半額キャッシュバック券を利用しました。 4周年記念のときはコーヒーサービスが利用できなく残念でしたが今回はしっかり利用させてもらいました。

室町半熟カステラ

11月13日:東京駅エキュート東京内 「Hana SYUMPOO」 室町半熟カステラ1260円を東京駅で買ってきました。 カステラっていうかなんか新しい食べ物みたい。食べてみると完全に中は半熟でとろとろ。 妻いわく好みが分かれるらしいが、本当です。半熟たまごの嫌…

ほんのり屋

11月13日の夕飯:JR東京駅八重洲中央地下1階グランスタ内 「ほんのり屋 グランスタ店」 期間限定のおむすび 三陸産牡蠣めしむすび、土佐の漁師料理かつおめしむすび と海老天むすびです。 1日歩きつかれて座って何か食べたいなって状況の中、東京駅の中っ…

新宿周辺ぶらり

11月12日 都庁。APECってことで警備がすごい。新宿駅でもロッカーが全て使用不可になっていて困りました。 Krispy Kreme Doughnutsの前。この辺一体イルミネーションで非常にキレイです。 とりあえず暗くなっても人が多すぎる。さすがに新潟とは違います…

Krispy Kreme Doughnuts

11月12日のおやつ:東京都渋谷区 「Krispy Doughnuts 新宿サザンテラス店」 全然知らないお店だったんですが、妻情報で有名なドーナツ屋さんとのことなので寄ってみました。 確かに行列になっているので人気なお店なのでしょう。 まず、基本のドーナツのオリ…

カレーハウス11イマサ

11月12日のランチ:東京都新宿区 「カレーハウス11イマサ」 新宿駅の京王モール街にあるカレー屋さんでお昼ごはん。 次から次へとお客さんの入れ替わりが早いお店で、注文してからカレーが出てくるまでの時間も早いです。 急ぎのときに最適なお店です。 ロ…

高尾の湯 ふろッぴィ

11月7日の温泉:東京都八王子市 「高尾の湯 ふろッぴィ」 高尾山登山の後に利用しました。 2時間利用で800円です。時間制限なしの場合、土日は1800円。平日1200円。 温泉っていうことのようだけど、温泉なのは露天風呂だけのようです。成分表の掲示を見つけ…

高尾山登山

11月7日の登山:東京都八王子市 「高尾山」 初めて高尾山に行って来ました。新潟から高速道路を使って4時間くらいの道のりです。 土日は混んで駐車場に停めるのも苦労すると聞いてはいたけど、本当に混んでいました。あちこち、民家の駐車場らしきところにま…

魚べい 近江店

11月5日の寿司:新潟市中央区 「魚べい 近江店」 偶然通りかかったら見つけたので寄ってみました。 10月の末にオープンしたばかりの元気寿司グループのお店のようです。 店内に入るとカウンター席とテーブル席があり、タッチパネルを使っての注文方法で注文…

リンガーハット 長崎ちゃんぽん

10月31日のラーメン:「埼玉県鶴ヶ島市 リンガーハット鶴ヶ島IC店」 埼玉に行った際によってみました。新潟県にはリンガーハットがないので初です。 野菜たっぷりちゃんぽん 野菜たっぷりちゃんぽんはドレッシング付きでいろいろな味を楽しめます。 長崎ち…

三井アウトレットパーク入間

10月31日:埼玉県入間市 「三井アウトレットパーク入間」 初めて行ってきました。日曜日だからだと思うけど、埼玉県道路混みすぎ! たどり着くまでの道のりが大変でした。 感想は…、 道も混んでいたけど施設内も混みすぎ。これのみです。