2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MOA cafe

2月28日のランチ:新潟市西区「MOA cafe」 東京インテリアの中にあるカフェでランチをしました。 4種類から選べるパスタ&ドリンク&デザート&ドリンクセット 500円 パスタは彩り野菜カポナータを選択 パンとデザートの紅茶ゼリー、ドリンクのアイスコー…

白い船

2月21日のランチ:新潟市東区「白い船」 コロッケカレーが500円。 おいしいカレーでした。 日曜日だしお昼のピーク時間に当たらないように時間をずらして行きましたが 次から次へとお客さんが来て人気店なのが伺えます。 ただ、ランパス利用で行くには少しお…

寺泊きんぱちの湯

2月15日:長岡市「寺泊きんぱちの湯」 2016年の最初の温泉(正確には天然温泉ではありませんが)は寺泊きんぱちの湯です。 天然温泉ではありませんが佐渡の海洋深層水を使った風呂はしょっぱく、風呂あがりいつまでもポカポカでした。 お昼に食べた料理のう…

匠Cafe

2月8日のランチ:新潟市中央区「匠Cafe」 日替わりランチプレート、季節のデザートとドリンク、味噌汁のセットが500円。 肉と魚で選べます。こちらは魚。味噌汁はマグカップに入ってきます。 肉はこちら。ロールキャベツでした。 バランスのとれた食事って感…

カレーショツプ にこまる

2月7日のランチ;新潟市東区「カレーショップ にこまる」 東区松崎にできた250円の持ち帰り専門のカレー屋さんに行ってみました。 原価率研究所では200円で食べれるのにこちらは250円。たしかに250円でも安いとは思います。 メニューは豊富でいろいろなトッ…

イセタン ダイニング

2月1日のランチ:新潟市中央区「イセタン ダイニング」 鶏の唐揚げの山椒味噌丼&そばのセット 1134円がランパス利用で500円。 茶碗蒸しまで付いてコスパ抜群です。 他にミートソースパスタセット(スープ・サラダ付き)か月替わりのお勧めメニューも選べま…

韓国焼肉ソウル18号

1月31日のランチ:新潟市中央区「韓国焼肉ソウル18号」 スンドゥブ定食 ごはん・小鉢付き まず、小鉢と取り皿 辛さもちょうど良く寒い日に体を温めるにはちょうどいいです。中に入っていた半熟たまごをごはんに載せてたまごかけごはんにして食べちゃいました…