2022-01-01から1年間の記事一覧

くいどころ里味 柏崎店

12月31日のランチ:柏崎市「くいどころ里味 柏崎店」

真の味わい 真心

12月24日の夕飯:新潟市西区「真の味わい 真心」

12月1日のケーキ

12月1日のケーキ

ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店

11月23日のおやつ:妙高市「ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店」

そば処よこ亭

11月23日のランチ:長野県上水内郡飯綱町「そば処よこ亭」

土佐わら焼き龍神丸 イオンモール新潟南店

11月20日のランチ:新潟市江南区「土佐わら焼き龍神丸 イオンモール新潟南店」

カフェ食堂柚子の花&弥彦公園もみじ谷

11月12日:西蒲原郡弥彦村「カフェ食堂柚子の花&弥彦公園もみじ谷」

 元祖じんぎすかん料理澤田屋&美人林

11月6日:十日町市&柏崎市「美人林&元祖じんぎすかん料理澤田屋」

和食処たまや

10月30日のランチ:新潟市西区「和食処たまや」

二条城から御金神社

10月9日:京都市中京区「二条城&御金神社」 二条城に行ったあと、すぐ近くにある御金神社に。 「おかねじんじゃ」と書いて「みかねじんじゃ」と読むそうです。 夕方に行きましたが小さな神社ですが非常に混んでいました。 名前の通りお金のご利益がある…

ふくちあん二条城前店

10月9日のラーメン:京都市中京区「ふくちあん二条城前店」 二条城に行ったあとに近くにあったラーメン屋さんに入りました。 何も下調べをしないで入ったお店でしたがあたりでした。スープまで全部飲み干してしまいました。

おもてなしの宿 渓山閣

10月8日宿泊:京都府亀岡市「おもてなしの宿 渓山閣」 京都で宿泊してきた宿です。 夕食は品数がたくさんでしたが味も良く完食しました。 大変満足しました。 朝食はこんな感じです。 良い宿でした。また京都に行く際は利用したいです。

蓮華王院 三十三間堂

10月8日:京都市東山区「蓮華王院 三十三間堂」 三十三間堂に行ってきました。

南条サービスエリア

10月8日のランチ:「南条SA ボルガ食堂」 福井名物ソースカツ丼 妻の食べたボルガライス。 オムライスの上にとんかつをのせた福井のご当地グルメとのこと。 やっぱり出掛けたときはご当地グルメですね。

カフェ nOmado

9月25日のランチ:新潟市西区「カフェ nOmado」 住宅街にあり少し分かりにくい場所にお店があります。 私はパスタを食べましたが、ハヤシライスが売りのお店です。妻が食べたハヤシライスを少し分けてもらいましたが売りにしているだけありハヤシライスが…

北欧

9月11日のランチ:柏崎市「北欧」 昭和な感じの昔ながらのお店です。カレーライスを食べました。

中国料理 新京苑

9月4日のラーメン:新潟市西蒲区「中国料理 新京苑」 えびラーメンが食べたくて新京苑へ。期待を裏切らない味です。

Farmer’s kitchen BLACK BIRD

8月28日のモーニング:新潟市西区「Farmer’s kitchen BLACK BIRD」 朝から混んでます。 モーニングセットが550円。 モーニングに付いてくるクロワッサンもサクサクでお店の雰囲気も良い。 朝から贅沢な気分が味わえます。

源七 くろとり食堂

8月21日のランチ:新潟市西区「源七 くろとり食堂」 日替わり定食 らーちゃんセット 全体的にリーズナブルでおいしい。コスパの良いお店です。

麺屋しゃがら柏崎店

8月13日のラーメン:柏崎市「麺屋しゃがら柏崎店」 新潟市で食べれるのになぜか柏崎でしゃがらに行きました。

AallaZ(アー・アッラ・ゼータ)

8月7日のランチ:新潟市西区「AallaZ(アー・アッラ・ゼータ)」 たまにおしゃれなお店でランチもいいもんです。

味の八珍亭

7月31日のラーメン:新潟市西蒲区「味の八珍亭」 いつもお昼どきに通ると駐車場が混んでいて気になっていたので、いつか食べに行きたい候補のお店です。入り口を見ると何組か並んでいるのでしばらく待たなければいけませんでした。 味噌ラーメンと餃子を…

焼鳥割烹 鳥栄

7月10日のランチ:新潟市西区「焼鳥割烹 鳥栄」 先週食べたばかりですが気に入ってしまい、2週連続で食べにいきました。

焼鳥割烹 鳥栄

7月3日のランチ:新潟市西区「焼鳥割烹 鳥栄」 鳥栄定食を食べました。 お肉に味も付いていて柔らかく食べやすいお肉です。 さらに30円プラスでドリンクまで飲めるのでお得。

椎谷コーヒー

6月19日のランチ:新潟市西区「椎谷コーヒー」 窓から見える田園風景がとてもグッドです。 お店はこんなところにって場所にあるので初めて行く際は不安になります。 ただ日常を忘れさせてくれる良い環境です。

角田山登山

6月11日の登山:新潟市西蒲区「角田山稲島コース」

護摩堂山

5月5日:南蒲原郡田上町「護摩堂山」 護摩堂山に登ってきました。 天気が良く、角田山と弥彦山が見えました。

町家カフェ鎌倉 新潟店

5月5日のモーニング:新潟市西区「町家カフェ鎌倉 新潟店」 クーポン使用して450円(税込)とてもお得なモーニングでした。

能生港灯台 恋する灯台

5月1日:新潟県糸魚川市「能生港灯台 恋する灯台」

金沢駅 加賀白山そば

5月1日のランチ:石川県金沢市「加賀 白山そば」 金沢駅で立ち食いそばを食べてきました。 能登牛コロッケそば 白えびかきあげそば