初滑りはわかぶな

本日の温泉:関川村 桂の関温泉 ゆーむ

本日はわかぶな高原スキー場に今シーズン初のスノーボードに行ってきました。

CA3C0082.JPG

行く前にネットで積雪を調べたところ、前面滑走にはなっていたけど積雪55cmとちょっと少ないかなって感じだったので心配したけど大丈夫でした。

14時から16時までのリフト券で1500円とのことなので今回はこれをチョイス。

わかぶなはコースも少なく比較的緩やかな場所が多くてちょっと物足らなさもあるんだけど、今シーズン初滑りの準備運動にはちょうどよかったです。緩やかな部分が多いのでわかぶなは初心者にはぜひオススメです。

そして、滑り終わったあとは温泉。

今シーズンより、わかぶなのリフト券を提示することで、ゆーむの入館料が100円引きで400円で利用できるということなのでさっそく利用させてもらいました。

ただ、失敗したのは温泉用のタオルセットをもってくるのを忘れてしまったということ。そのため、貸しバスタオル100円とタオル100円出費してしまいました。

でも、「ゆーむ」いいです。お湯自体は無色無臭であまり特徴はないんだけど、そんなことはどうでもいいです。浴室はキレイだし、なんといってもここの露天風呂の雰囲気が個人的に大好きです。

入浴のあとは、休憩室でひとやすみしたんだけど、ここの畳が暖かくて気持ちいい。横になったらあまりの気持ちよさで少し寝てしまいました。そしてもう一度、入浴。

本日は、わかぶな高原スキー場及び桂の関温泉「ゆーむ」で休日を満喫させて頂きました。