ヴィネスパ

5月15日の温泉:新潟市西蒲区 角田山温泉 ヴィネスパ

4月22日にオープンしたワイナリーのカーブドッチに併設されている日帰り温泉施設のヴィネスパに行ってきました。平日の17時以降で600円(タオルなし)です。通常は1000円(タオルなし)とちょっと高め。

新潟市から海岸沿いに向かうと40分程で到着。そして施設周辺は道路が舗装されていません。

雰囲気をだすために、わざと舗装しないのだろうと思う。

施設は立派で癒しの空間って感じですばらしい。どちらかといったら女性のための施設って感じです。

女性専用のリラクゼーションルームや仮眠室があり。岩盤浴は女性のみだし。

CA3C0381.JPG

CA3C0383.JPG

肝心の温泉はというと2つの源泉があります。

露天風呂の小浴槽が1号源泉。内風呂と露天風呂の大浴槽が2号源泉とのことです。

違いはよく分かりませんでした。が、源泉掛け流しっていうところが最高です。

1つ気になったのは入浴後に飲み物を買ったんだけど、ゴミ箱が見当たりません。これも雰囲気重視だからでしょうか?

飲み物を買ったところで容器を捨ててもらいました。あと、自販機も見当たらなかった気がします。

でもそんなことより雰囲気は最高です。ゆっくりできて癒しの空間です。

多少料金は高いけどそれが納得できる施設だと思います。