村松公園→悠久山

本日の温泉:長岡市 はなみずき温泉 喜芳

本日の桜:五泉市 村松公園長岡市 悠久山公園

お昼に村松公園で花見をしながらお弁当を食べる。

村松公園.JPG

村松公園1.JPG

村松公園2.JPG

村松公園に来たのは初めてだが、すばらしい桜でした。天気も良くて、桜もちょうど満開!

平日にもかかわらず、花見に来ている人が多数いる。駐車料金500円かかるがこれなら納得です。さすが「全国さくら名所100選」に選ばれるだけのことはあるって感じです。露天ではたこ焼きを食べちゃいました。

そして村松公園のあとは長岡の悠久山へ

悠久山.JPG

悠久山1.JPG

悠久山2.JPG

悠久山には毎年花見に来るのが恒例になっているので今年も。

こちらもちょうど満開でお花見に来ている人たちで込み合っていました。

露天では初めてみたトルネードポテトというものを食べてみた。じゃがいもをトルネード状?(つながった状態でスライスされている)にして揚げた物。味は3種類あって、のり塩とガーリックを食べてみた。もうひとつはなんだったか忘れてしまいました。食べた感触はしっとりしたポテトって感じでした。あとは、たまこんにゃくを食べた。

そして悠久山の帰りに、はなみずき温泉の喜芳によって入浴。

喜芳.JPG

喜芳でも庭で桜を見ることができた。写真だとあまりよく分からなくなったが奥に桜があっていい雰囲気になっている。

そして2階にある浴室からも、立ち上がって外のぞきこむと桜を見ることができた。

ほんと今日は花見を満喫した1日でした。