かっぱ寿司に行く

本日の夕飯:新潟市紫竹山 かっぱ寿司

本日のビール(発泡酒):サッポロ ビバライフ

久々にかっぱ寿司に行く。

期間限定厳選味まつりってことでいろいろ限定商品があったので食べてみる。

かっぱ寿司1.JPG

さより

何度かかっぱ寿司に来ているが初めて見ました。

かっぱ寿司2.JPG

とろたく

同じく初めて見ました。たくあんがのっている。

食べてみると、たくあんの味はあまりしないが、たくあんのポリポリという食感がなんかいい。

他にもたらこマヨとかありいろいろあり、なんか楽しめる。

かっぱ寿司3.JPG

豚とろ

寿司で豚っていうのは邪道なのかもしれないが、つい食べてしまう。寿司にして食べる必要があるのかは疑問だが普通においしい。

かっぱ寿司4.JPG

そして、ゴマ好きの自分としては、〆はごまプリンで。

しらうおの軍艦が5月1日から12日まで食べれるようなのでこれも食べてみたいな。

かっぱ寿司は来るたびに、いろいろかわった寿司が増えていて楽しいね。なにより全て100円っていうのが庶民にはうれしい。

あと、注文がタッチパネルでできるのが注文しやすくて好き。

ビバライフ.JPG

家に帰ってから風呂あがりにビール(発泡酒)。

最近のお気に入りはサントリーの糖質0(別に糖質を気にする必要もまだないんだけど健康に良さそうなので)のビバライフ。個人的にはアサヒが好きなんだけど、糖質0でアルコール5%っていうのがサントリーだけなので。ちょっとでもアルコールの度数が高い方が得した気分する。貧乏性かな。

初めて糖質0の発泡酒を飲んだときはおいしくないなって思ったが、いまは全然気にならなくなった。慣れってすごいな。