ヴィネスパで朝湯

6月19日の温泉:新潟市西蒲区 「角田山温泉 ヴィネスパ」

ほんとにひさしぶりの更新です。

更新をしてない間に加茂市の美人の湯や五泉市の咲花温泉に行ったり、いろいろしてはいたんですが…。

今回はヴィネスパの朝湯に行ってきてみました。通常の時間は何回もあるものの朝湯は初めてです。なんといっても通常料金1000円のところ、6時から9時の朝湯の時間帯は500円で利用できるのが魅力です。ただ、9時から10時までの間は清掃ってことで一度閉館するので、さすがに500円で1日利用することはできないようになっています。

DSC_0090.JPG

DSC_0087.JPG

DSC_0088.JPG

丁度バラの花が咲いている時期でいたるところでキレイなバラを見ることができました。

DSC_0086.JPG

中庭は相変わらずキレイです。

普通の日帰り温泉とはちょっと違う雰囲気をかもし出している、まさにリゾート地って感じです。

それにしても初めて朝湯に来てみましたが日曜日の朝ってこともあるんでしょうが非常に混んでいてびっくりです。うちらがヴィネスパに着いたのが8時過ぎくらいで、朝湯の時間最後の方だったので空き始めた時間なのでしょうがそれでも着いた頃は混んでいました。

今度来るときはもっと早い時間から来てゆっくりと朝湯を満喫したいと思います。