加茂 美人の湯

夕方から加茂市加茂市市民福祉交流センター 加茂 美人の湯に行く。

美人の湯行く途中.JPG

行く途中の夕日。最近ほんとに日が長くなってきたのを実感する。もうすぐ春。仕事の忙しい時期がやってくる…。

美人の湯2.JPG

新潟市から1時間かからず到着。周りに何もないようなところにいきなり立派な建物が現れてびっくり。

美人の湯1.JPG

入り口のところに張り紙があり、温泉井戸の清掃工事のため温泉を汲み上げることができず、「加茂 美人の湯」の成分と同様の「薬湯 湯の華」を使用して営業しているとのこと。つまり人工温泉ってことか。せっかく来たのに残念。

いつからいつまでということは全く記載がないのでよく分からないが早く元に戻ってほしい。清掃工事が終わったらまた改めて来てみたいと思う。

でも、はじめてきたがまさかこんなに立派な施設だとは思わなかった。施設が立派だけに天然温泉に入れなかったのはほんとに残念。ただ清掃することにより、よりすばらしい温泉に入れるのなら仕方ないかな。